こんにちは、マネージャーです。

 

昨日行われました、関東大学サッカーリーグの試合の様子をお知らせいたします。

日時:2018年9月15日(土) 11:30 kick off
場所:味の素フィールド西が丘
相手:東京国際大学

 

 

【試合結果】
●0-2

前半

得点者なし

 

後半

2分 失点

38分 失点

 

以下写真にて試合の様子をお知らせいたします。

 

3年 荒川

 

4年 渡辺

 

3年 坪川

 

4年 浦上

 

2年 坂本

 

4年 坂元

 

3年 松本

 

後期リーグ開幕戦の東京国際大学戦は0-2の完封負けを喫してしまいました。1部残留、インカレ出場の為にも勝利が欲しかった1戦でした。

 

雨の降りしきる中、開始した前半は東洋大学ペース。坂元が右サイド深くで相手DF2人を置き去りにする技ありのドリブルから中央にいた松崎にラストパスを送りますが惜しくも少しバーの上。また、小林拓夢が強引なドリブルでペナルティエリア内に侵入し、相手のハンドを誘発してPKを獲得しましたが、相手キーパーの好セーブにより得点とはなりませんでした。相手のロングボールには浦上や土田がうまく対応してチャンスの芽を摘み取り、スコアレスドローでハーフタイムへ。

 

後半は、開始早々にセットプレーから失点してしまい、前半とは打って変わって相手ペースとなってしまいました。今節が関東リーグデビュー戦の荒川を投入しますが、防戦一方の試合展開で前線にあまりボールをつけられず攻撃の糸口が見つけられないまま試合は進みます。そして、またしても後半38分、CKから1失点目と同じような形で失点。そして、このまま試合終了のホイッスルが鳴りました。前半は東洋らしい攻撃ができており、良い試合展開でしたが、後半は相手に思うようにさせてもらえずシュートは1本も打てませんでした。

 

この試合に敗れてしまった為に降格圏に順位を下げましたが、まだ後期リーグは開幕したばかりです。試合毎の反省を活かして、下を向かずに上位に食らいついて行けるように頑張りますので今後とも応援をよろしくお願いします!

 

【次節のご案内】
日時:2018年9月23日(日) 14:00 kickoff
場所:筑波大学第一サッカー場
対戦相手:専修大学

 

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました!

 

 

マネージャー 大西