こんにちは!

マネージャーです。

関東リーグ第21節法政大学戦の試合結果及び試合レポートをお知らせ致します。

 

日時:2018年11月17日(土) 14:00 kick off

場所:相模原ギオンスタジアム

対戦相手:法政大学

試合結果:△0-0

 

前半

得点者なし

後半

得点者なし

 

以下写真にて試合の様子をお伝えします。

 

今節のスターティングメンバーです!

 

4年 高橋

 

3年 松本

 

2年 野本

 

4年 浦上

 

4年 渡辺

 

2年 坂本

 

今節勝利すれば、他会場の試合結果によってインカレ出場が決まる重要な1戦は相模原ギオンスタジアムで行われました。

 

前半開始早々にピンチを迎えますが、GK松本を中心に防ぎます。相手にペースを握られ、自陣でプレーする時間が長くなりますが焦れずに集中して守り切ります。

 

前線は松崎が中盤でボールを受けるとゴール前までドリブルで運びシュート。攻撃の糸口を掴んでいきますが、前半はスコアレスドローで終えます。

 

後半も相手にボールを握られますが、FWからの守備を欠かしません。後半22分、荒川を投入して攻撃に厚みを持たせます。フィジカルが強いが故にファウルの判定を下されることが多いですが、収めて繋ぎ、攻撃の形を見出してリズムを作り出すことができました。ただ、ビッグチャンスもものにすることができません。

 

終盤はかなり押し込まれる時間が増え、ピンチを迎えます。左サイドからの折り返しを詰められますが、サイドネットに突き刺さり事なきを得ます。

 

最後まで諦めずに攻め込みますが、得点できずに試合終了。インカレ出場を決めることができませんでしたが、しっかりと勝ち点を積むことができました。

 

次節はついに最終節を迎えます。降格は決まっていますがここ数試合、とても勢いのある国士舘大学との対戦です。

 

難しい試合になることが予想されますが勝利をもぎ取り、インカレ出場を決められるように1週間集中してトレーニングに励みます!

 

遠方の会場ですが、4年生の集大成とインカレ出場を決める試合を是非生でご観戦ください!

 

【次節のご案内】

日時:2018年11月24日(土) 14:00 kick off

場所:栃木総合運動公園陸上競技場

対戦相手:国士舘大学

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

マネージャー 大西