こんにちは!

マネージャーです。

 

関東大学サッカーリーグ第2節明治大学戦の試合結果及び試合レポートをお知らせ致します。

 

日時:2019年4月14日(日) 11:30 kick off

場所:味の素フィールド西が丘

対戦相手:明治大学

試合結果:●0-1

前半

得点者なし

後半

78分 失点

 

以下写真にて試合の様子をお伝えします。

 

本日のスターティングメンバーです!

4年 松本

4年 坪川

4年 小林拓夢

4年 朝妻

3年 長澤

3年 土田

4年 松崎

3年 坂本

 

開幕黒星スタートとなってしまった東洋大学は明治大学と対戦します。連敗は避けたい東洋大学は前節と同じスターティングメンバーで明治大学に挑みます。

 

前半から試合を優位に進めたい東洋大学でしたが、明治大学にボールを持たれてなかなか攻撃の糸口を見つけられません。押し込まれる展開が続きますがGK4年松本の好セーブなどで何とか防ぎます。なかなかゴール前までボールを運べずシュートらしいシュートを1本も打てずに前半が終了します。

 

気持ちを新たに後半に挑みますが、相手は昨年度総理大臣杯王者の明治大学、簡単にはチャンスを作らせてもらえません。4年荒川、3年市原を投入し、流れを変え貴重な先制点を奪いに行きます。しかし、中央を崩されたそのこぼれ球を相手選手に押し込まれてしまい、明治大学に先制点を許してしまいます。残り10分を切ったところで初出場となる1年高柳郁弥を投入し、同点弾を奪いに行きます。しかし、GK松本も前線に上がっていった最後のコーナーキックのチャンスを活かせなかったところで試合終了。0-1の敗戦となってしまいました。

 

惜しくも開幕連敗となってしまいました。。しかし、リーグ戦はまだ始まったばかりです。史上最高の成績を残すためにもこの流れを引きずらないことが重要です。東洋大学は次節、筑波大学と対戦します。今後とも皆様の熱い応援宜しくお願いします。

 

 

 

 

【次節のご案内】

日時:2019年4月27日(土) 14:00 kick off

場所:味の素スタジアム西競技場

対戦相手:筑波大学

会場へのアクセスは下記のURLからご覧下さい。

https://www.jufa-kanto.jp/ground.php

 

最後までご覧頂きありがとうございました!

 

マネージャー 徳永