こんにちは!

マネージャーです。

 

関東大学サッカーリーグ第3節筑波大学戦の試合結果及び試合レポートをお知らせ致します。

 

日時:2019年4月27日(土) 14:00 kick off

場所:AGFフィールド

対戦相手:筑波大学

試合結果:●0-1

前半

得点者なし

後半

58分 失点

 

以下写真にて試合の様子をお伝えします。

本日のスターティングメンバーです!

 

4年 坪川

 

4年 荒川

 

2年 梅津

 

4年 松本

 

3年 市原

 

1年 高柳

 

4年 野崎

 

3年 土田

 

 

連敗スタートとなってしまった東洋大学は筑波大学と対戦します。前節からスタメンを4人変更し連敗ストップを懸けた1戦。

 

試合立ち上がりこそ筑波大学にボールを握らますが、GK松本を中心にゴールを死守。我慢の時間を耐えた後、徐々に東洋大学が試合の主導権を握る展開に変わります。左サイドを崩しペナルティーエリア内にクロス、そのボールは一時相手にブロックされますがこぼれたところをMF松崎がシュートこれは惜しくもポスト直撃。また、右サイドのクロスからフリーでFW小林が合わせますがこれはGK正面。決定的チャンスは東洋大学の方が作り出すものの得点は奪えないまま前半終了0-0.

 

前半の良い流れを後半に持ち込みたい東洋大学でしたが、後半開始から相手に押し込まれる展開が続きます。58分ついに試合が動きます。相手がミドルレンジから強烈なシュート一度はポストに助けられますが、そのこぼれ球を押し込まれ失点0-1。流れを変えたい東洋大学。69分ここまで2試合スターティングメンバーであったMF横山を投入し得点を目指します。得点を奪いに行く東洋大学。荒川のシュート、横山のFKポストに当たるなどチャンスを作り出しますがなかなか得点をあげることができません。得点をあげるため応援のボルテージを上げましたが得点を奪うことなく試合終了。0-1の敗戦となってしまいました。

 

この結果開幕3連敗となってしまいました。しかし、この3試合全く通用しなかったことはなく通用した部分もあります。この負けが意味のある負けだったと思えるよう次節では勝利を目指します。次節は、昨年インカレ準優勝の駒澤大学と対戦します。今後とも皆様の熱い応援宜しくお願いします。

 

 

 

 

【次節のご案内】

日時:2019年5月2日(木) 14:00 kick off

場所:埼玉スタジアム2002第2グラウンド

対戦相手:駒澤大学

会場へのアクセスは下記のURLからご覧下さい。

https://www.jufa-kanto.jp/ground.php

 

最後までご覧頂きありがとうございました!

 

マネージャー 木村