こんにちは!

マネージャーです。

 

天皇杯学生系の部予備予選の試合結果及び試合レポートをお知らせ致します。

日時:2019年12月12日(木)18:30kick off

場所:東洋大学朝霞グラウンド

対戦相手︰立教大学

試合結果:○1-0

 

前半

得点者なし

 

後半

30分 佐々木

 

本日のスターティングメンバーです!

 

3年 桑原

 

3年 浦山

 

1年 押久保

 

1年 前田

 

3年 中村陸

 

2年 青木

 

3年 板倉

 

1年 松田

 

3年 坂本

 

3年 長澤

 

2年 山下

 

3年 野本

 

2年 横山

 

1年 佐々木

 

佐々木の得点後の様子

 

1回戦の亜細亜大学戦をPK 戦で勝利した東洋大学は先発を3人入れ替えて試合に臨みます。

 

青木、押久保は公式戦初先発、初出場となります。欠場した土田に代わり、中村陸がキャプテンマークを巻きます。

 

前半開始から東洋大学はボールを保持する展開が続きます。両サイドバックの坂本、押久保の積極的なオーバーラップから、クロスを上げ、チャンスを窺います。そのこぼれ球から長澤がミドルシュートを放つなどしますが、なかなかゴールには結びつきません。両チーム無得点のまま、前半を終えます。

 

 

後半も終始ボールを握る時間が続きます。しかし、なかなかビッグチャンスを作れない東洋大学は前線の選手を入れ替え、攻撃の活性化を図ります。54分に中村陸に代え横山、69分に浦山に代え、1回戦で貴重な同点弾を奪った佐々木を投入します。

 

迎えた75分、その交代で投入された二人からゴールがうまれます。横山のクロスから佐々木が頭で合わせ、先制点を奪いました。佐々木は2試合連続ゴールを奪いました。

 

その後も相手に主導権を渡さず、この1点を守り切り、試合終了。見事、次戦に駒を進めました。

 

天皇杯本戦出場のためには、一試合ずつ勝ち続けるしかありません。何とか、次の國學院大学に勝利し、まずは予備予選を突破したいところです。

 

この度は厳しい寒さの中、たくさんのご声援ありがとうございました。次戦も引き続き、ご声援の程よろしくお願い致します。

【次節のご案内】

日程:2019年12月15日(日) キックオフ時刻未定

場所:未定

対戦相手:國學院大学

 

キックオフ時刻・試合会場等の情報は決まり次第お知らせ致しますので今しばらくお待ち下さい。

 

最後までご覧頂きまして、ありがとうございました!

 

 

マネージャー 徳永