こんにちは。マネージャーです!

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

今年も東洋大学サッカー部の応援を宜しくお願い致します。

 

さて、1月17日(土)に新チームが始動いたしました。

練習前にミーティングを行いました。

チームの目標を全員で確認し、スタッフからのお話を頂きました。

選手・マネージャー全員、真剣なまなざしで聞いていました。

チームアドバイザーである中村さんからとても心に残るお言葉を頂きました。

P1170286

「色々思うことはあると思うけど、すべてはチームの為。」

この言葉を心にとどめ、活動していけたらより良いチームになるだろうと感じました。

P1170292 P1170287 P1170288P1170289 P1170290

スタッフからのメッセージを頂いた後、今年のキャプテンである遊馬(4年)から今年の意気込みを頂きました。 

P1170291

より頼もしくなった4年生がどのようなチームにまとめていくのか楽しみです!

ミーティング後は気合を入れてのトレーニングです。

オフ期間、休んでいた身体を取り戻すために、フィジカルトレーニング、ランメニューをメインに行いました。

 P1170297  P1170304

つらいメニューながら、声をだし自分たちを鼓舞していました!

 

今年の4年生は一部昇格、二部降格、あと一歩で昇格を逃す・・・と良い経験、悔しい経験をしています。

だからこそ良いチームにまとめていけると思います。

私自身、4年生なので最後の年となります。

残り10か月弱のマネージャー生活、

微力ながら選手を支え、悔いの残らないよう活動していきたいと思います。

必ず一部昇格を決め、笑って引退したいと思います。

スタッフ、選手、マネージャーも一丸となって戦っていきます。

いつも応援していただいてる方々も一緒に戦っていただけると嬉しいです。

 

今年のホームページは関東リーグ、Iリーグ、Jrリーグだけでなく

練習試合や練習風景もアップしていきますので、ぜひご覧ください!

 

今年も東洋大学体育会サッカー部の応援、ご声援宜しくお願い致します。

 

文責:マネージャー 長谷川