【JR東日本カップ2017 第91回関東大学サッカーリーグ戦 1部リーグ】

こんにちは、マネージャーです。
先日行われました第91回関東大学サッカーリーグ第14節の結果をお知らせいたします。

日時:2017年10月1日(土) 14時00分kick off
対戦相手:東京国際大学
会場:成田市中台運動公園陸上競技場

試合結果

○ 1-0

前半
0-0

後半

1-0
65分 丹代

以下、写真にて試合の様子をお伝えします。

 

本日のスターティングメンバーです!

3年 渡辺(星)

 

3年 勝野

 

3年 浦上

 

4年 宮吉

 

4年 伊藤

 

ヒーローインタビューを受ける3年 丹代

 

スタメンや試合の詳細はスポーツ東洋さんの記事をご覧ください。

詳細はこちら

日体大戦4-1という快勝を終えこのままの流れを掴むため、気持ちを切り替え14節東京国際大学に挑みます。

今シーズンから共に関東1部リーグで戦う東京国際大学、前期リーグでは2-2ドローという結果で終わりどうにか勝利を掴むため練習に励んでまいりました。

相手の細かいパスとフィジカルで攻め込まれる部分もありながら乗り切った前半を終え迎えた後半65分、右サイドを起点にチャンスを作ります。坂本(1年)がボールを持つとそのままドリブル突破で相手を抜きクロス、丁度タイミングを合わせた丹代(3年)がそのまま押し込みました。
これが決勝点となり1-0で勝利となりました。途中にはファールもみられPA内では東洋大側のハンドリングかと思われたプレーもありましたが、これは審判が判断をくださず。
後半の最後まで相手の時間でもありましたが
前線人含め全員で守り切って勝ち取った一戦となり、粘りの東洋大をお見せすることができた一戦だったと思います。

またこの勝ち点により4位へ浮上を果たしましたことを報告します。
次節へ向けより一層練習に励みチーム一丸となって勝利を勝ち取りたい次第です。

今後とも東洋大学サッカーの応援をよろしくお願いいたします。

 

<次節の開催日時>
【関東大学サッカーリーグ第15節】

10月7日(土) 14:00 kick off

vs駒澤大学

会場:東洋大学朝霞サッカーグラウンド

ご覧いただきありがとうございました。