【JR東日本カップ2017 第91回関東大学サッカーリーグ戦 1部リーグ】

こんにちは、マネージャーです。
先日行われました関東リーグ第15節の結果をお知らせいたします。

日時:2017年10月7日(土) 14:00kick off
対戦相手:駒澤大学
会場:東洋大学朝霞サッカーグランド

【試合結果】

○ 1-0

前半

16分 坂元

後半

得点者なし

 

スタメンや試合の詳細はスポーツ東洋さんの記事をご覧ください。

詳細はこちら

 

以下、写真にて試合の様子をお伝え致します。

本日のスターティングメンバーです。

4年 伊藤

3年 高橋

2年 坪川

3年 丹代

3年 坂元

1年 坂本

 

 

13節、そして前節に続き勝ち点3を取るために臨んだ今節。

相手は前期のリーグ戦で引き分けている駒澤大学です。

前半開始と共に互いに攻撃を仕掛ける場面が多く、非常にアグレッシブな試合であると感じました。

空中戦に強い駒澤大学はヘディングでパスを繋いでいき、東洋ゴールに迫りますが、GK伊藤を中心とした安定の守備で先制点を許しません。

東洋イレブンも一つ一つのパスを丁寧に繋いでいき、ゴールを奪いに行きます。

前半16分、坂元の今シーズン7点目となるゴールで先制点を奪います。

その後何度かピンチを迎えますが、安定した守備でこのまま前半は終了します。

 

1点リードで迎えた後半、追加点を奪いに相手ゴールに攻撃を仕掛けますが、決めきることができません。

試合も中盤に差し掛かってくるにつれ、相手にペースを握られ、危ない場面が増えてきました。

しかし、守備陣の冷静な対応や伊藤のナイスセーブでピンチを凌ぎます。

試合終了間際まで相手の攻撃を受けますが、全員で1点を守りきり1-0で試合終了。

無失点で勝利を掴むことが出来ました。

 

三連勝とチームは勢いに乗っていますが、中2日で次節を迎えます。

疲労が溜まる中での試合で非常に厳しいですが、チーム一丸となり勝ち点3を取りに行きます。

四連勝を目指し、気持ちを新たに日々の練習に取り組んで参ります。

 

今後とも東洋大学体育会サッカー部の応援をよろしくお願いいたします。

 

<次節の開催日時>
【関東大学サッカーリーグ第16節】

日時:10月10日(火) 18:30 kick off

vs明治大学

会場:東洋大学朝霞サッカーグランド

 

ご覧いただきありがとうございました。

 

マネージャー 鈴木