【JR東日本カップ2017 関東大学サッカーリーグ戦 後期】

 

こんにちは!

マネージャーです。

 

先日行われました関東リーグ第21節 順天堂大学戦の結果をお知らせ致します。

 

日時:2017年11月11日(土) 14:00 kickoff

場所:フクダ電子アリーナ

対戦相手:順天堂大学

結果:2-2 (1-1,1-1)

23分 宮野

38分 失点

49分 小堀

78分 失点

 

 

2年 朝妻

 

3年 勝野

 

3年 浦上

 

2年 渡邉

 

2年 松崎

 

4年 伊藤

 

今節の対戦相手は順天堂大学でした。

 

両校共に集中応援が開催され、各ブースは盛り上がりを見せていました。

 

東洋のグッズを持って応援してくださる皆様の声援と共に試合が始まります。

 

キックオフ直後はどちらも立ち上がりを大事にボール運びが続きます。

 

チームが一丸となり、前へ前へと進みます。

 

前半23分 DF渡邉(2年)のロングボールをMF松崎(2年)が繋ぎます。

 

そのボールはアシストとなり久しぶりのスタメンとなった宮野(4年)の先制弾となりました。

 

そのままこちらのペースと思われた38分、ゴール前でボールを繋がれ失点。

 

1-1で折り返しを迎えます。

 

後半開始早々に東洋が追加点を奪うとすかさず反撃に出る順天堂大学。

 

集中応援ということもあり、ひとつひとつのプレーに大きな盛り上がり。

 

次第に相手ペースとなっていくなか長い時間を耐え凌ぎたいところでしたが78分に失点し、振り出しに戻ります。

 

その後も順天堂大学の猛攻に合いますが、集中力を切らすことなく貴重な勝点1を手にしました。

 

 

試合終了後には多くの選手が立ち上がれないほどの状況でした。

 

サポーターの数が圧倒的に違ったものの、応援する人々に応えようと必死にプレーした選手の姿に感動しました。

 

東洋のクリアボールに対して拍手を送ってくださる方、エスコートキッズをつとめ、応援してくれた子どもたち。

 

東洋大サッカー部はサポーターの皆様の希望となれるよう更なる飛躍を目指します。

 

次節、最終節となります。

 

今年度の集大成となるような試合を送れるよう、最後の1週間を過ごします。

 

今節も熱いご声援ありがとうございました。

 

来週もひとりでも多くの方々と喜びを分かち合えますようご来場お待ちしております。

 

【最終節のご案内】

日時:2017年11月18日(土) 14:00 kickoff

場所:日本大学稲城総合グラウンド≫
TEL:042-331-2283
〒206-0822
東京都稲城市坂浜大字坂浜字19-1382-1
・京王相模線「若葉台」駅下車、徒歩15分

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

マネージャー 小山