[3月2日(木) 3日目]

グアムの街の中を通りながらランニングでビーチまで向かい、午前中は綺麗な海を眺めながらストレッチ、ヨガを行いました!

午後は、足場が不安定な中、レジスタを使ったトレーニングなどをこなしました。
砂浜の上を裸足でたくさん走り、ビーチトレーニングを終えました!

[3月3日(金) 4日目]

トレーニング最終日は2日目と同じ、朝食前のランニングから始まりました!

午前中はステップや体幹、筋トレをメインに行いました。
午後も、ステップ系のトレーニングや試合などを行いました。
また、練習後には、フリーキック対決を行いました。
疲れた体でいかに自分のパフォーマンスが出せるか、体力的にも厳しかったですが、それぞれが最後まで走りきりました!

[3月4日(土) 5日目]

合宿最終日は、トレーニングは行わず、飛行機の時間まで観光でした。
天気にも恵まれ、絶好の観光日和でした。
写真を撮ったり、買い物をしたり、
少ない観光時間でしたが、十分楽しむことが出来ました。

5日間の合宿を終え、長いようで短かったと強く感じました。
またこの合宿を通して、改めて学んだことがたくさんありました。
その中でも、この合宿を行う上で動いてくださった方々、両親、監督、コーチ、私たち選手は様々な方々のおかげでこうして最高の環境でサッカーに打ち込むことが出来ているということを再認識しました。
感謝の意を込めた上でも、ここで学んだことを無駄にせず、これからの新シーズンに向けて板倉の地でも、チーム一丸となって頑張っていきたいと思います。
新入生ももうすぐ入部してきます。
新たなチームとして踏み出す前の準備期間としても、この合宿は大きな意味を持ったと思います。
最後に、この合宿に携わった皆様、ありがとうございました!

これからも東洋大なでしこを応援よろしくお願いします!