3月16日(木)に東京ディズニーシーにて、チームビルディング研修2017が行われました。

オリエンタルランドのキャスト採用グループマネージャーの西伸介氏の全面協力を頂き、昨年に引き続き、今年もこのような企画を実現することができました。

題して、

東京ディズニーシーでミッションゲーム『東洋大学女子サッカー部東京ディズニーシー来園企画 ”Where will YU-GO?”』が開催されました!

ミッションゲームの内容としては昨年同様、6チームに分かれて、最初に渡された指令書に記載された課題を制限時間内にクリアしていきポイントを重ね、

最終的に獲得したポイントを競い合うというものです!

内容としては、パーク内のキャラクターと一緒に写真を撮ったり、チームでアトラクションに乗ったり、他にも、難易度が高くなるほどポイントが高い課題がたくさんありました。

また、数時間おきに監督からの追加指令も発令されました!

追加司令1

YUーGOが来たら必ず乗るアトラクションの前でTOYOの文字を作れ!

各チーム個性的なTOYO文字で写真を1枚!!

追加司令2

YUーGOを捜せ!!

送られてきた写真をヒントに監督の居場所を探し当てるミッション。
写真と同じ景色の位置を探し当てるのはなかなか難しかったです。

ラスト司令3

外国人20人と一緒に全員で写真を撮れ!

コミュニケーション力が必要になるミッション。
いくつかの外国人観光客のグループの方々に英語で話しかけ、言葉がうまく伝わらなくても、みなさん笑顔で応じてくださり、こんなに大勢で写真を撮ることができました!

今回も同様、終始盛り上がったチームビルディングは大成功でした!

6チーム中、優勝を獲得したチーム

昨年に引き続き、今回もこのような素晴らしい企画を提供していただきありがとうございました。

今シーズンも、新たなメンバーで更に高みを目指して頑張っていきたいと思います。

これからも東洋大なでしこを応援よろしくお願いします!