5月13日(土)に2017年度第1回(株)インテリジェンス アスリート支援プロジェクトが開催されました。

今回は第1回ということで、『自分を知る』をテーマに、各学年に分かれて行いました。

1年生は、事前に記入した気持ち曲線シートを参考に、

自分がどんな時に気持ちが落ち込んだり、逆に気分が上がるのかなど、自分の心境の変化を考えました。

2年生は、ハーマンモデルを用いて、自分はどのようなタイプの人間かを知り、

相性の良いタイプ、苦手なタイプを学びました。

さらに、性格別でグループに分かれ、「東洋大女子サッカー部の良いところ」について

異なる性格のグループに対して、その人に合ったプレゼンを考え、発表しました。

3年生は、就職活動に向けてということで、実際の就職活動の面接をイメージした練習を行いました。

初対面の相手に対して、自分の思ってる事を伝える難しさや、事前準備の大切さを学びました。

既に、就職活動本番を迎えている4年生は、360度フィードバックを行いました。

自分では気づかない自分の強みを知るという目的で、それぞれ仲間に向けて、その選手のいいところを言い合いました。

その他にも、その選手に今後期待することも言い合い、

自分がどのように他人から見られているのか、何を期待されているのかを知る事が出来ました。

いつもこのような企画を提供して下さる(株)インテリジェンスの皆様、ありがとうございます。

今回学んだ事を、サッカーや、生活面でも生かし、社会と円滑に結びつく人財になれるよう頑張っていきたいと思います。

これからも東洋大なでしこをよろしくお願いします!