株式会社インテリジェンスアスリート支援プロジェクト×東洋大学体育会サッカー部女子部

今日は保護者説明会の後、4年で12回の就職支援プロジェクトの第1回目を開催しました。

プロジェクトの目的
・サッカー競技に打ち込みながら将来を考える機会を提供すること。
・4年間の学生生活をどうやって過ごしていくのかを計画できるようになるため
・自己理解を深め、自分自身の強み、弱みを把握していくため

大浦さん

GCDF取得キャリアコンサルタントが研修をサポート(株式会社インテリジェンスの大浦さん)
※国際的なキャリアカウンセラーを目的とした米国CCE.Inc.が認定しているキャリアカウンセラー資格です。

 

4人

気持ち曲線シートを活用した自己理解促進と意思決定分析
フリーハンドで曲線を描き、満足していた時期はラインを上げ、満足できなかった時期はラインを下げます。

『自分はなぜ、この時期に満足感を得られたのだろうか?』共通点を見つけます。
逆に、ラインが下がった時期についても考えてみます。

 

カード

カードソートとは…
メッセージやキーワードを書いた数十枚のカードを分けて、その分かれた結果やプロセスを通じて自己理解を深めるワーク。

 

『東洋大なでしこ』の理想像は「スポーツ等で得た知識や経験を通し、円滑に社会と結びつく人財になること」