12月9日(土)に2017年度第3回パーソルキャリア(株)アスリート支援プロジェクトが開催されました。

今回は前半に各学年に分かれてそれぞれの課題を、後半に就職活動を実際に経験した4年生に話を聞く内容でした。

1年生は高校生に向けて東洋大学の魅力を伝えるというテーマに沿ってプレゼンテーションを行いました。

2年生は2020年に開催される東京オリンピックにどう関わりたいかをテーマにプレゼンテーション行いました。

3年生は就職活動本番目前ということで、
SPIの模擬テストを行いました。

それぞれが得意、不得意の問題はもちろん
今現在の実力を知ることが出来ました。

後半、就職活動を実際に経験した4年生からのお話を聞きました。
就職活動において大変だったこと、どのような準備をしておくべきか。
様々な体験談や、寮生活ならではの就職活動の仕方など4年生1人1人から貴重なお話を聞くことが出来ました。

就職活動を実際に経験した4年生からのお話は勉強になり就職活動本番を迎える3年生としてはとても良い時間となったと思います。

最後に、昨年卒業した一期生の先輩方からのメッセージをいただきました。

これから社会に出て行く私達にとって
実際に社会で活躍する先輩方の言葉はとても重く、そして心に響いたメッセージでした。

貴重なメッセージありがとうございました!

いつもこのような素晴らしい企画を提供してくださるパーソルキャリア(株)の皆様、ありがとうございます。

社会と円滑に結びつく人財となることを目標に、今回学んだことを大学生活やサッカーの面で活かしていきたいと思います!

これからも東洋大なでしこを宜しくお願い致します!!