3月8日(木)に就活戦略会議が行われました。

アグー株式会社より代表取締役の廣井誠様、岩本卓也様にお越し頂きました。

本日は、働く理由、仕事選びで大切なこと、自分自身の価値観、自分が働く上で何が大切なのかを学びました。


まず初めに、現アメリカンフットボール選手の岩本卓也様よりご自身の就職活動での失敗談をもとにお話しをして頂きました。今後どのように就職活動を取り組んだら良いか今からすべきことを伝えてくださいました。

次にジョハリの窓というワークショップを実施しました。
19の項目の中から自分に当てはまるものにチェックをし自己評価をした後は、隣の人に自分を評価してもらいました。客観的に見た自分を知ることで、これまで気づけなかった深い自己理解ができました。

最後に新4年は、モチベーション曲線シートを書き、今までの自分の気持ちの変化をまとめました。それをもとにエントリーシートで自分の長所をどのように書くべきか、お話しをいただきました。

新4年生は就職活動が始まっています。今後の就職活動に活かせるようサッカーとともに頑張っていきたいと思います。

本日は貴重なお時間を作っていただきありがとうございました。

今後とも東洋なでしこの応援よろしくお願い致します!