121()2019年度第3回パーソルキャリア(株)アスリート支援プロジェクトが開催されました。

各学年に分かれてそれぞれの内容に取り組みました。

1年生は、2部構成で行われました。1部は高校生と保護者に向けて「東洋大学の魅力を伝える」というテーマでプレゼンを行いました。

234年生は、3部構成で行われ、1部は4年生が就職活動を終えてのアドバイスを12年生に向けてしました。

2年生の2部は東洋大学サッカー部のファンを増やそうというテーマで考え、プレゼンを行いました。

3年生は、講師の方に就職活動に向けてアドバイスを頂きました。

4年生は、就職を目前に控え、社会について知り、世の中から必要とされる人になるために講義をして頂きました。

全学年3部は、講師の方に「人生100年時代のキャリア論」というテーマで講義して頂きました。変化し続ける時代の流れについていき、今後社会に出たときに活躍できるように生かしていきます。

いつもこのような素晴らしい企画を提供してくださるパーソルキャリア(株)の皆様、ありがとうございました。

私達の環境が素晴らしいのと同時に、様々な方々に恩返しするために更に努力をし続けていくことが大切だと感じた一日でした。

今回学んだことを、大学生活やサッカー面に生かしていきたいと思います!

今後とも、東洋大なでしこの応援よろしくお願いします!